2005年07月11日

癒し[ラベンダー]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
スパイクラベンダー(英:Spike Lavender、学名:Lavandula spica) フリンジト・ラベンダー(英:Fringed Lavender) フ

ラベンダー


ラベンダー属
生物の分類(分類)
界:植物界 Plantae
門:被子植物門 Magnoliophyta
綱:双子葉植物綱 Magnoliopsida
目:シソ目 Lamiales
科:シソ科 Lamiaceae
属:ラヴァンデュラ属 Lavandula
(生物)()

*L. angustifolia
*L. X intermedia
*L. latifolia
*L. stoechas

ラベンダー(英:''Lavender'')はシソ科の背丈の低い常緑樹であり、ハーブや観賞用にされる。、ピンク色の花を咲かせる。紫色の花がもっともポピュラーであり、ラベンダー色とは薄紫色を意味する。原産は地中海沿岸といわれる。ラベンダーには沈痛や精神安定、防虫、殺菌などに効果があるとされる。属名の Lavendula は「洗う」という意味のラテン語に由来する。これはローマ人達が入浴や洗濯の際にラベンダーを湯や水に入れることを好んだためだという。ラベンダーには様々な原種や品種があり、''Lavandula angustifolia'' (以前は ''L. officinalis'') がもっとも有名。葉のみならず花も食用とされ、チャールズ1世(イングランド王)の妃、アンリエッタ・マリアは、ラベンダーの花を刻んで粉砂糖と混ぜ、ローズウォーターでペースト状に練った砂糖菓子が大好物で、これをビスケットなどに塗って食べていたという。高温多湿は苦手であり、日本では北海道のラベンダー畑が有名。上富良野町や� 中富良野町ニセコ町のシンボルに指定されている。

主な品種


ヨーロッパ各地で盛んに品種改良が行われたことや、交雑種を生じやすい性質のために、品種名や学名はかなり混乱している。
*真正ラベンダー(英:Tall Lavender、English Lavender、学名:Lavandula officinalis Chaix.)
*スパイクラベンダー(英:Spike Lavender、学名:Lavandula spica)
*フリンジト・ラベンダー(英:Fringed Lavender)
*フレンチ・ラベンダー(英:French Lavender)


HTMLカラーコード


*HTML のカラーコードでは、#E6E6FA の色指定で lavender を表現できる。

lavender

*また、#FFF0F5 の色指定で lavenderblush を表現できる。

lavenderblush



Wikipediaより引用


アロマ&コラーゲンマスクエッセンスパック
価格: 2500 円 (税込)
本場韓国エステが日本上陸!外部との空気接触が一時的に遮断され、肌に密接にするこにより、高濃縮のエッセンス成分が肌に迅速に吸収されるシートタイプです。COLD WATER FISHから抽出・精製した天然海洋性コラーゲンが肌の角質に浸透し、メラニンの生成を抑え、肌荒れを防止します。ヒアルロン酸Na配合により、潤いヴェールが
リピート専用【黒耀ヘアパック】単品
価格: 3990 円 (税込)
350ml<成分>水
リピート専用【黒耀シャンプー】単品
価格: 2625 円 (税込)
350ml<成分>水
ミニ胡蝶蘭 (ラベンダー)
価格: 1575 円 (税込)
光触媒加工を施したアートフラワーシリーズ「プリートピアンタ」精巧につくられた上質なアートフラワーやシルクフラワー、人工観葉樹に特許出願中の多孔質マイクロカプセルに酸化チタンを閉じ込めた「光触媒カプセル」加工を施してあります。「光触媒カプセル」の効力により、昼夜を問わず「消臭」「抗菌」「空気清浄」のトリプルコ効果を発揮し
胡蝶蘭 W/B 2本立[洋鉢](ラベンダー)
価格: 8400 円 (税込)
光触媒加工を施したアートフラワーシリーズ「プリートピアンタ」精巧につくられた上質なアートフラワーやシルクフラワー、人工観葉樹に特許出願中の多孔質マイクロカプセルに酸化チタンを閉じ込めた「光触媒カプセル」加工を施してあります。「光触媒カプセル」の効力により、昼夜を問わず「消臭」「抗菌」「空気清浄」のトリプルコ効果を発揮し
ハンミQ10フェイスマスク
価格: 945 円 (税込)
サトウキビエキス、サトウカエデ樹液、オレンジエキス、レモンエキス、カバエキス、ヒアルロン酸Na、アロエベラ液汁、キュウリエキス、グリチルリチン酸2K、ビザボロール、酢酸トコフェロール、ティーツリー油、ラベンダーエキス、ハマメリスエキス、グリコール酸、メチルパラペン、プロピルパラベン、クエン酸、香料
メディヴェール ホワイトパック
価格: 4900 円 (税込)
い流してください。刺激はクレイ成分の汚れ吸着時に感じられます。)アルブチン、オウバクエキス、オタネニンジンエキス、ヨクイニンエキス、ダイズエキス、アロエベラエキス-1、クロレラエキス、カッコンエキス、ラベンダー油特別価格 4
メディヴェール アクアローション
価格: 3900 円 (税込)
ハリのある素肌を育てるお肌にたっぷりのうるおい成分を補給しキメを整え、ハリのある健康的な美しい素肌を育みます。加齢トラブルから素肌を守る植物エキス、アミノ酸をプラス。使用方法適量を手又はコットンに取り、お顔や首筋全体になじませてください。アロエベラエキス-1、ソウハクエキス、ダイズエキス、チャエキス、ローズ水、ラ
樹液シート アロマdeフレッシュ
価格: 2000 円 (税込)
素材成分木酢エキス、竹酢エキス、ドクダミエキス、トルマリン末、キサトン、ビワの葉エキス、各種(ラベンダー・ラズベリー・グレープフルーツ)香料内容量1枚3.8g以上 20枚 粘着シート20枚入り香り3種類・ラベンダー+トルマリン:心地よい香りで癒しの時間を!・ラズベリー+トルマリン:ラズベリーケトンで脂肪を燃焼!・グレー
コロソリン酸含有・グルコソール
価格: 7980 円 (税込)
・サンダルウッドMT・ジャスミンMT・パチュリーMT・バラ(ローズ)MT・ローズオットー●リラックスしたいMT・ヴェチバーMT・オレンジMT・カモミルMT・ネロリMT・マージョラムMT・マートルMT・ラベンダー●感情のバランスを整えたいMT・ゼラニウムMT・パルマローザMT・プチグレンMT・フランキンセンスMT・ベルガ
◆ラベンダージルコニア・アクセサリーシリーズ「3点セット」◆
価格: 2,400円   還元ポイント:120
  <ペンダント>
ハーブのお風呂でリラックス!★フォアバス(ラベンダー)★
価格: 105円   還元ポイント:1
  <入浴剤>
★バイオエンジェルスリムソープ★驚異の痩せる石鹸★ラベンダーの心地よい香り★
価格: 1,575円   還元ポイント:16
  <全身>
胸を育てるエクサブラヴァージン★ラベンダー★
価格: 6,090円   還元ポイント:122
  <その他ダイエット食品>
リラックスティーの代表格「有機ラベンダー」
価格: 1,990円   還元ポイント:20
  <香水・アロマテラピー>
Pt■ヒスイぺンダント(ラベンダーヒスイ3ct)[チェーン付]■C3413
価格: 141,750円   還元ポイント:1,418
  <カラーストーン>
Pt■ヒスイリング(ラベンダーヒスイ3ct)■C3414
価格: 155,925円   還元ポイント:1,559
  <リング【オリジナル】>
◆セレブ御用達!◆AL-012 airy lu:cent ラベンダー入りブレスレット
価格: 7,875円   還元ポイント:79
  <シルバー>
◆セレブ御用達!◆AL-013 airy lu:cent ラベンダー入りペンダント
価格: 7,140円   還元ポイント:71
  <シルバー>
◆セレブ御用達!◆AL-014 airy lu:cent ラベンダー入りペンダント
価格: 8,400円   還元ポイント:84
  <シルバー>
SIMPLE1500実用シリーズVol.09 わたしスタイルのアロマセラピー
SIMPLE1500実用シリーズVol.09 わたしスタイルのアロマセラピー
・こんな使い方なら

OLYMPUS X-250R デジタルカメラ (ラベンダー)
OLYMPUS X-250R デジタルカメラ (ラベンダー)


EAS-CL-F60-1 OAクリーナーラベンダー
EAS-CL-F60-1 OAクリーナーラベンダー


Arvel HHM03LV ヘッドセット ラベンダーメタリック
Arvel HHM03LV ヘッドセット ラベンダーメタリック


その男、発情中につき―ラベンダー書院物語
その男、発情中につき―ラベンダー書院物語
・最高です☆
・スカッと最高です。

私の心のヒダ
いつもこの陶器に少しのお花を活けているの。最近紫陽花も終わってしまい、今次の夏の花が咲く準備をしているようで、緑と蕾が多いわ。モナラベンダーがほんの少し蕾をつけてきているから咲いたら載せるね。最近の私は、一人ではもう外出

昨日の収穫
ほとんど手入れもしないでおいたので、庭はあれ放題でした。昨日やっと意を決してラベンダーの花を刈り込みました。ラベンダーは虫がつかないので、家の中に入れても一緒に虫がついてくる心配がありません。ゴミ箱の中も蓋を開けるとラベンダーの香りで

ラベンダーの香りが・・
ラベンダー、こんな風になりました。。。。ちょっとだけ海を感じるように貝を使って!少しは涼しくなりそうでしょうか?涼しい風、ラベンダーの香りをお送りしますね。

小樽は
結構遠いんだなぁと思いつつ自転車を降ろす。やっぱり、観光シーズンだ!混んでいる、自転車が正解。自宅のある町は、ラベンダーで有名なところでして、この時期はねぇ。住人は、スーパーに行くのに待ったことのない信号待ちとかするんです。それに

わくわく
昨日お友達の家で癒しのお話を聞きました。心が静かになっていくのが感じられとても楽しかったです。今日も心の中がわくわくしています。

我が家の風物
ドアストッパーとか、ないんですわ。朝からどうも喉がいがらっぽいのは、エアコンかけたまま寝たからか。去年あたりまで全然へっちゃらだったのに、トシかなぁ…そーゆーわけで、ラベンダーと蚊取り線香のコラボレーションだ!これは確かに、アロマブレンド。

梅雨
あ。鬱陶しい!洗濯ものは乾かない、乾燥機は故障。いーかげん腹たってきた!こんな日はラベンダーでも焚いてみますかね

斑尾への小旅行
なおし。ナビちゃんしっかりしてね。東急のタングラムを目指して、到着。で、エル・フォレストに。翌朝は、「タングラム」へラベンダーをみに行きました。パターゴルフをする予定でしたが、雨だったので中止しました。ところが晴天になりました。でも、ゆっくり

牧歌の里
。牧歌の里へは今までに数回行ってるけど、この時季に行くのは初めて。今まではスノボーの帰りに、隣接している温泉?牧歌の湯?にしか行った事がなかったの。だから、辺り一面雪景色しか見てなかったんです。昨日は、ラベンダー畑や動物

富良野
富良野へいってきました。富良野にはラベンダーが咲いていました。ムラサキでした。ついでに美瑛に行ってきました。なんか丘がありました。ケンとメリーの木はよくわかりません。アイスを暑いので食べました。暑いとうまかった。正直、富良野

試験おわり!お祝いへ
ました。今日、お疲れ様会と新車購入祝いをかねて小旅行を楽しんできました。古い町並みと酒蔵の中での食事。バックにはジャズバンドの演奏。そして牛肉!肉!!イヤッホゥ!O、ありがとう。ラベンダーのソフトクリームもとても美味しかった。アートに溢れた小学校もとてもいい思い出に

ロクシタンのリネンウォーター
、ロクシタンのショップのおねーさんに「家でリラックスしたいの」と言ったら、これを薦めてくれました。ラベンダーリネンウォーターです。水自体にラベンダーの香りがついていて、枕だとかシーツといったリネン類に吹きかけるとほのかに香りが漂ってき

ラベンダー開花速報?!その2 《
先日UPしたラベンダー、やっと咲いてきましたよ〜(*^。^*)http://blog.so-net.ne.jp/above/2005-06-28←前回の記事はこちらこっちはずっと寒くてなかなか開花が進まず、up出来ませんでしたがやっとらしく?なって

短めイージーパンツ♪
余っています。また自分のワイドパンツに挑戦しようか、、悩むところです~ッ。。職場の向日葵に続き、実家の庭のラベンダーも満開を迎えていました。いい香りがするのかしんのすけもムシャムシャ食べています^^;母が育てている小さな菜園でもブルーベリー

人気サイトアマゾンの応援ブログ
初花凛々 (初回限定盤)・再生と祈りのポップス・幸福感が伝わってきます・本当に爽快なポップロック!ありそうでなかった!!初花凛々 (通常盤)スポンサードリンク星に願いをチェ・ジンシル歌が出てきたので、CDから。Coccoです。ワタクシ、ディズニーは大嫌いですから。星に願いをCocco最近、Coccoはシンガーソンガーとかいうユニットで復活していますが、私はこの頃のCoccoが一番好きですねぇ。アルバム「サングローズ」にも収録されています出走予定明日のクラスターCから地方ダート...

健康食品・グッズ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

バスエッセンス・ラベンダー
バスルーム復活したので、今日はお湯を張って、ユッタリするのだ〜。よ〜く眠れるように、これをチョイス。↓けど、お湯張り中に、ちょいとメールに夢中になってしまって、お湯タンク空っぽになって、水風呂っぽくなってるし。。。こんな時は、キッチンの鍋、

フェイスマッサージ
お試しを受けてみるかなー。お試しなのでお肌のお手入れではなくて、主にリンパマッサージをしてくれるらしい。お風呂上りにそのまま直行(とーちゃんと娘にはビールとおつまみ頼んでお座敷でお待ちいただく)ラベンダーの香りのするオイルをつけてお姉さんが顔をマッサージ。

ラベンダーキャンドル
さて、今日の写真はキャンドルです。ラベンダーのドライハーブが余っていたので、混ぜました。レシピはキャンデリラワックス15gみつろう7gグレープシードオイル小さじ1ラベンダーのドライハーブテキトーホントはろうは全てみつろうを使って、甘い香りを漂わせたかったのじゃけど、足りなかった

それとなく必要な品々
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

マジックソープ
ナさまのご実家からいただきました!ラベンダーを使ってみましたが香りもいいし、100%オーガニック栽培のハーブ使用で皮膚にも安心です。アメリカではなかなかブームのようですねぇ。私も自分で購入してみました。ローズ、レモン、ラベンダー、ペパーミントの香りの4種と無香

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

調べるのか?
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ダイエットグッズをいろいろ探してます
琉球もろみ酢■ 価格: 3150 円 (税込)▼黒麹菌がつくるクエン酸が美容と健康のお手伝い長寿の地として有名な沖縄。沖縄の特産品「泡盛」は製造の過程で「かしじぇー」といわれるもろみが残ります。この「もろみ」には、クエン酸をはじめアミノ酸、各種ビタミンといった体にとてもいい成分が豊富に含まれています。沖縄では琉球王朝の時代から、この「かしじぇー」からもろみ酢をつくもろみ酢ブリックパック■ 価格: 2520 円 (税込)もろみ酢は健康食品の中でも人気の商品です。しかし、愛飲者は...

今旬な言葉を連ねるブログだよ
危険な関係〈上〉・長編書簡体小説危険な関係 下 岩波文庫 赤 523-2・複雑な話ではないがこみ入っている「危険な関係」オリジナル・サウンドトラック危険な関係 TV ― オリジナル・サウンドトラック・スケールが壮大危険な関係(サントラ)&gt;&gt;続き  危険な関係『危険な関係』(きけん-かんけい)#1782年、フランスの作家、ラクロによって書かれた小説。原題:Les Liaisons dangereuses。#アダム・クーパー出演のバレエ。原作は上記1。...

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ラベンダーのかほり
今日はまた履歴書に苦戦してました・・・趣味:「競馬」これじゃ落ちるだろorzと思い、自分の趣味さがしをしたところ、かなり長い時間かかりました・・・w結局見つかりましたが、これでいいのだろうか。あと、かねてからの私の希望で、お風呂やさんに

〜涼しげな色の花達
(青色、紫色の花)テッセンおだまきベルフラワーアカバンサスツルムラサキテッセンテッセンラベンダー矢車草

売れ筋の商品をつれづれなるままにご紹介!
納豆キナーゼ(ナットウキナーゼ)[ファイン]【有限会社ネット通販】 納豆キナーゼの商品紹介と通信販売。紅麹モナコリン、タマネギ皮エキス配合。 ... 上に戻る. ※薬事法の規定により、効能、効果などは表記しておりません。 ●日本語 ドメインhttp://ネット通販.jpでアクセスできます... 納豆キナーゼ ナトフェミン■ 価格: 5000 円 (税込)●納豆菌ダイエットがブームです。ナトフェミンはダイエットをアピールしていませんが、密かに人気を博しています。●NHK「試...

話題の種ブログ
ダッタンソバ茶(4個)■ 価格: 1890 円 (税込)韃靼(ダッタン)そば(苦そば)は、昔からモンゴル民族の通常食として利用されてきました。標高2000m以上の高地で栽培され成分としては、普通のそば(甘そば)茶の原料に比べてフラボノイドのルチン(ビタミンP)がやく200倍含まれております。本品は、韃靼(ダッタン)そばを室戸海洋深層水に漬込み焙煎を行いました?4個単位の販売 子育ての医学情報>ビタミンCの機能をしっかり支えるビタミンP には、「ヘスペリジン」「ルチン」をはじ...

ラベンダー
麻の葉さんより頂きました。

河口湖ハーブフェスティバル
河口湖ハーブフェスティバルに行ってきました!あいにくの曇り空でバックに富士山は見れないしでちょっと残念でしたが、久しぶりにラベンダー畑とその素晴らしい匂いを堪能できて満足でした。1年前に富良野にラベンダーをみにいったのですが、河口湖のラベンダー畑は富田...

日用品探し
ヘアケア - ヘアクリーム 17 / 楽天ライブ ロテイク ヘアクリーム. 880 円, 税別、送料別, ケンコーコム この店の一覧. スタイリング ジェル・クリーム プロテイク ヘアクリーム. ダニエルキャルビン プロマスタースタイリング Nn (ナチュライン) 50g.... タフーマンの美の追究-コスメ編セラムコールポーヌーヴ125mlESTEELAUDER【エスティーローダー】リニュートリィブインテンシィブリフティングローションゲラン:パック:イシマモイスチャライ

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

昨日のテレビ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ラベンダー
今年の春に、買い換えようと思ったんですが、ラベンダーの苗って結構な値段するんですよね。普通の苗が198円だとすると、ラベンダーは300円台。それだけ人気があるってことなんでしょう。まぁ、ラベンダーはやっぱり大物ですしね。でも、やっぱり諦め切れなくて

ハイハイベイビー♪
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ラベンダーを求めて
食べる、ラベンダーソフト。色と香りつき。(これも美味しいというわけではないが、まあ雰囲気を感じたいので…)でも寒かったので、後でほくほくコロッケとじゃがバタホイル焼きも食べちゃいました。何度も来たけれど、今年が一番寒かったなあ。ラベンダーも一番

どくだみ石鹸(4) マルセイユベース
==材料===オリーブオイル458gパームオイル64gココナッツオイル112g精製水150gハーブエキス(*)100g苛性ソーダ83g(*)日本酒でどくだみの搾り粕を煮出して成分を抽出したものを使用しています。====アロマオイル====ラベンダー39

ラベンダーと蝶
「モンシロチョウ」菖蒲町のラベンダー畑へ行った時のことです。さあ撮影をしましょうと意気込んでいったら、花が終わりかけていて意気消沈しかけたのは記憶に新しいところです。気持ちを切り替えてハチ君を初めのうちは狙っていました。時間がたつにつれ

ラベンダァ
ラベンダー見に、富良野〜美瑛に行ってきたYO!その割に、自分が撮った写真にはラベンダーが1枚たりとも写ってないが。そんなちっちゃいことは気にしちゃいけねぇ。ラベンダーより、美瑛付近の素晴らしい眺望が収穫でした。旭川で食べた、らうめん青葉の醤油ラーメンは

パリの花屋を撮って
今日も大雨の予報スグリも雨にぬれて腐りそうです。悲しき雨音ですhttp://fomamelody.b.to/melody/15-1-a5ab.midパリの花屋さんは私が見た限り日本とどこといって変わったところはなくどんどん花束が売れている様子もな

北海道は?
したところストーブを焚いているとの事吃驚今年は観光も(ケンとメリーの木、セブンスターの丘、ラベンダー畑、旭川の動物園北の国からの五郎さんの家、層雲峡の大函小函等)行って来ました。でもでも、あー来年こそは満開のラベンダーが見

7/11の星暦
月は乙女座を運行中物事を丁寧に見るようにしていきましょう。細かい気遣いを忘れないで。気遣いは日々の積み重ね。ラッキーアイテムは櫛・ヘアブラシ、せっけん、ハーブアロマならラベンダーやミント

今日この町に行く予定です
写したものです。富良野と言う町が凄く好きです。最初はラベンダーを見たくて行ったんですけど今はラベンダーだけではなく町の雰囲気が好きです。富良野には何度か訪れています。でもラベンダー畑を見たのは昨年が始めてでした。凄く感動しました

湯上り全身化粧水の作り方
(7月12日UP)【材料と作り方】・湯冷ましの水30ml・35度の焼酎(ホワイトリカー)30ml・精油ティートゥリー、ラベンダー他合計30滴水と焼酎をガラスのスプレーボトルに入れ、精油を数えながら加えてふたを閉め、よく振る。使う前に良く振って

[ラジオ][藍ぽん] 野中
ですが、TKOが。とりあえず木下氏は「息臭い」にこだわりすぎですよ(´ー`)。それはともかく本編。オープニング&ラリルれ作文「ラベンダー畑でリカちゃん人形が留守番を頼まれているのに連日爆睡中」。うちのリカちゃん人形も押入れで眠ってるらしい藍ぽん。まあ面白い

眠らなくちゃ、/ 東京は
は現実をかき消すことは出来なかった。しばらく経つと、だんだんと温かさが巡ってくる感じだ。こういう時には穏やかにラベンダーか、あるいは落ちた気持ちを持ち上げてくれるメリッサあたりが良いのだろうか。10月にアロマコーディネーター試験がある、こんな調子で合格できるだろう

ラベンダー畑でバンドルズ作り
東京のすぐそば、朝霞市のわくわくどーむに、こんな広いラベンダー畑があるのです!北海道ではないのですよ!朝霞です。向こうに見える白いテントで手作りのラベンダーバンドルズを教えてくれます。バンドルズ?いったい何?と思われる方も多いでしょう。フレッシュハーブだから


posted by kht at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4987921

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。